サイトへのアクセスを増やすためにSEOに取り組むという方は多いでしょう。そういった場合まず考えるのが、サイトのページ数を増やすことではないでしょうか? しかしながら、サイトのページ数を増やすことと同じくらい重要なのがサイト内部の最適化です。 今回はサイトの内部リンクを最適化することで検索エンジンからのアクセスを増やした事例をご紹介します。 内部対策を行う上で理解しておきたい「インデックス」「クローラー」などの概念も説明しながら、具体的な施策内容をお伝えします。
![美人コンサルタントシリーズ第2弾:クローラーの泣く声が聞こえますか?インデックス率を高める内部リンク最適化戦線](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ac9f196b08fd61066827ec6f2432348bb94ea4cc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.willgate.co.jp%2Fpromonista%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F06%2F220e36f3ab7099a736002b7aaeb3b54e.jpg)
サイトへのアクセスを増やすためにSEOに取り組むという方は多いでしょう。そういった場合まず考えるのが、サイトのページ数を増やすことではないでしょうか? しかしながら、サイトのページ数を増やすことと同じくらい重要なのがサイト内部の最適化です。 今回はサイトの内部リンクを最適化することで検索エンジンからのアクセスを増やした事例をご紹介します。 内部対策を行う上で理解しておきたい「インデックス」「クローラー」などの概念も説明しながら、具体的な施策内容をお伝えします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く