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コンバージョンとリスティングに関するmasia02のブックマーク (2)

  • コンバージョン率の目安はどのくらい?通常1%。ブランドワードは10%!?

    サイトにおける目標達成の割合を示す指標「コンバージョン率」。 web広告を担当している方は、このコンバージョン率の数値がどのぐらいか気にされるかと思います。 しかし、このコンバージョン率は平均、目安はどのぐらいなのか、具体的に何%を目指せばいいのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は広告代理店という立場上、様々な業種・業界の中小~大企業まで多くのアカウントを運用してきた経験をもとに平均値の目安と、コンバージョン率が下がる要因をまとめてみましたので、参考にして下さい。 参考:いまさら聞けないコンバージョンの意味と、定義するためのチェックポイント コンバージョンレートの目安を考える時にまず検索ワードが「指名ワード」か「一般ワード」で分けて考えなければいけません。(※「指名ワード」とは企業名や商品名・サービス名等、その企業が独自で有しているキーワードの事を呼びます) 指名ワー

    コンバージョン率の目安はどのくらい?通常1%。ブランドワードは10%!?
  • 私がリスティング広告で7倍のコンバージョン数を獲得するのに行った3つのこと | EC-LABO

    2012年の12月、「女性用商品」を扱っているECサイトを運営しているクライアントのリスティング広告の運用を任されることになりました。そのクライアントが12月13日まで運用していたアカウントを引き継ぎ、改善活動を行った結果をご覧ください。 なんと、8日間で7倍のコンバージョン数を獲得しました!また、その他の主要数値も以下のように改善されました。 この結果を見て、みなさんはどう思われますか? これだけの成果を挙げるのは難しい、と思われた方も多いかと思います。しかし、今回私が行ったことはとてもシンプルです。たった3つのことを実行してこれだけの成果を挙げることができました。リスティング広告の運用で悩んでいる方に少しでも参考になればと思い、シェアさせていただきます。 【1】キーワードごとの費用対効果 費用対効果の悪い広告グループを特定し、その原因を探るために、費用対効果を悪くしているキーワードを探

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