朝日インタラクティブが10月31日、東京・千代田区内で開催した「CNET Japan Conference 2013マーケティング・インテリジェンス実現セミナー」では、新たな時代に即した、多様なマーケティング手法が披露された。サッポロビール 営業本部 企画推進部 デジタルマーケティング室 森勇一氏と、ユーザーローカル コーポレートセールス ディレクター渡邊和行氏は、「データ分析で最適化~サッポロビールFacebook運用方法」と題し、講演、ソーシャルメディアの効果的な使い方を解説した。 冒頭でユーザーローカルの渡邊和行氏は「ソーシャルメディアは、メディアごとの異なった特性がある。企業がこれを活用するには、メディアごとの傾向を分析し、企業がそれに適した手法を考える必要がある」と呼びかけた。 いまやTwitterおよびfacebookには、国内だけでも月間10億件以上の投稿がある。ユーザーロー
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