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サポセンに関するmaskinのブックマーク (2)

  • ビジネスリサーチの心得

    コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 311 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 聞き手の頭に入りやすい資料作成〜聞いて理解する人と読んで理解… 【 相手に合わせた 資料作成 】最初に結論を述べてから、それを裏付けるデータを提示するという構成は、欧米流のロジカルシンキングの基になっていますが、日のビジネスパーソ… 2021.02.03 2021.05.13 974 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上

    ビジネスリサーチの心得
  • メーカーや企業はサポートセンター業務を Second Life にシフトすべき *|M|e|t|a|M|i|x|+

    メーカーや企業はサポートセンター業務を Second Life にシフトすべき 先負 by maskin サポートセンターに苦しんだ経験は、誰もが持っているのではないでしょうか。「電話がつながらない」、「仕事をやっている日中しか対応しない」、「言ってることがわからない」、「手順が複雑」、「丁寧過ぎて、必要な対応をなかなかしてくれない」、「気持ちよく迅速に対応するが、結局無駄な修理だった」、「手数料が高額」、「Q&Aページが使いにくい」「できかねます、の一点張り」。 インターネットの利点を生かさなければ。それでメールのサポートが便利ですが、内容がなかなか伝わらず、何度もやりとりしないと成立しないという問題もあります。しかも、これは担当者に大きな負担が掛かる。サポート担当者は顧客一人一人の流れをキャッチアップするのに多大な労力をかけないといけないわけです。電話のように待つという時間を奪われ

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