タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

cocos2d-xとAndroidに関するmasuhajimeのブックマーク (1)

  • Cocos2d-x v3.2の開発環境を作ってみた

    Cocos2d-x v2.2.2で構築していた開発環境を v3.2にバージョンアップしました。 Cocos2d-xは2Dゲームを作成するために必要な機能がまとめられたフレームワークで、マルチプラットフォーム開発ができることや、オープンソースで無料で使えるといった特徴があります。共通のソースコードでAndroidとiOSの両方のアプリが作れるので開発が楽になります。去年、Cocos2d-xの開発環境を作った時はv3.0がまだβ版だったこともあり、導入を見送って v2.2.2をインストールしましたが、昨日(2014/07/18) v3.2がリリースされたので思い切って、バージョンアップに踏み切りました。 ここでは、MacBook上に Cocos2d-x v3.2 の開発環境を作り、初期プロジェクトに含まれるHelloWorldアプリを、XcodeでビルドしてiOS端末で動かし、同じものをADT

    Cocos2d-x v3.2の開発環境を作ってみた
  • 1