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宣伝に関するmasuyohのブックマーク (2)

  • “可愛い過ぎる力士”60秒CMに、野崎舞夏星さんのプライベートな側面も。

    “可愛い過ぎる相撲ガール”こと、女性力士で立命館大学相撲部所属の野崎舞夏星さん(19歳)。「何で相撲なの?」「どうして??」と、何度も指をさされ、それを受け止めて前に突き進んで生きる姿を描いた60秒の動画がウェブ限定で公開された。 この動画は、49年連続フォークリフト国内売り上げNo.1の豊田自動織機 トヨタL&Fカンパニーが制作したもの。幼い頃の舞夏星さんの貴重な映像から始まり、普通の女子大生と何ら変わらない生活の一部と、アスリートとして信念を持って戦い抜く姿をコンパクトにまとめたこの映像では、相撲ファンも知らない彼女の姿が、プライベートな側面も含めて見ることができる。 彼女の真の強さ、内面的な美しさが感じられると共に、ひたすらに自らの信じる道を突き進む姿に、ブランドの「信頼性」「力強さ」「美しさ(滑らかな動き)」といった強みを重ね合わせた内容だ。 舞夏星さんは静岡県浜松市出身。小学生時

    “可愛い過ぎる力士”60秒CMに、野崎舞夏星さんのプライベートな側面も。
  • 「“宣伝”の担う役割の変化とこれから」——パネルディスカッション

    変わりつつある「宣伝部」の今の機能は? ——これまで「宣伝部」は、主にメディアのクリエイティブやプランニングにおけるプロフェッショナルとして社内で位置づけられていたかと思いますが、近年では事業への貢献や、説明責任も問われるようになるなど、「宣伝部」の役割が大きく変化しているように感じます。まずは、お二人の宣伝部がいま会社でどのような機能を持っているのか教えてください。 矢野:私が所属するコミュニケーション部は、広告宣伝をとりまとめている宣伝部と、KDDIとauのブランドを管理・統括するブランドデザイン部の2部で構成されています。宣伝部にはコミュニケーションプランを立て、クリエイティブを制作するクリエイティブ部門、メディアの買い付けをするメディアバイイング部門、Webやソーシャルメディアの管理を行うデジタルマーケティング部門の3つのグループがあります。マーケティング機能は各事業部にあり、そ

    「“宣伝”の担う役割の変化とこれから」——パネルディスカッション
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