変わりつつある「宣伝部」の今の機能は? ——これまで「宣伝部」は、主にメディアのクリエイティブやプランニングにおけるプロフェッショナルとして社内で位置づけられていたかと思いますが、近年では事業への貢献や、説明責任も問われるようになるなど、「宣伝部」の役割が大きく変化しているように感じます。まずは、お二人の宣伝部がいま会社でどのような機能を持っているのか教えてください。 矢野:私が所属するコミュニケーション本部は、広告宣伝をとりまとめている宣伝部と、KDDIとauのブランドを管理・統括するブランドデザイン部の2部で構成されています。宣伝部にはコミュニケーションプランを立て、クリエイティブを制作するクリエイティブ部門、メディアの買い付けをするメディアバイイング部門、Webやソーシャルメディアの管理を行うデジタルマーケティング部門の3つのグループがあります。マーケティング機能は各事業部にあり、そ
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