タグ

CMに関するmasuyohのブックマーク (2)

  • 「この国は、女性にとって発展途上国だ」 POLAのテレビCMに共感相次ぐ

    化粧品などを製造・販売するポーラ(POLA、東京都品川区)のテレビCMが、ネット上を「ザワつかせている」。CMコピーは「この国は、女性にとって発展途上国だ」。 出演する女優の顔に笑みはない。コピーを命じられた女性や、会議出席者全員のコーヒーカップを1人で片づける女性が、会社の中の「不条理」を表現する。挑戦的なコピー、CM内容だが、「なんか刺さった」「そうだそうだと思った」とネットで共感の声が集まっている。一体、何の目的で作られたのか。同社に聞いた。 「限られたチャンス、立ちはだかるアンフェア。」 CMは、16年7月21日から8月3日(一部地域は7月27日)にかけてテレビで放映。現在はYouTubeで視聴できる。 かつて「ポーラレディ」、現在「ビューティーディレクター」と呼ばれる店舗販売員になりたい人へ向けた説明会「リクルート・フォーラム」が8月20日と27日、東京・名古屋・大阪・福岡で開催

    「この国は、女性にとって発展途上国だ」 POLAのテレビCMに共感相次ぐ
  • “可愛い過ぎる力士”60秒CMに、野崎舞夏星さんのプライベートな側面も。

    “可愛い過ぎる相撲ガール”こと、女性力士で立命館大学相撲部所属の野崎舞夏星さん(19歳)。「何で相撲なの?」「どうして??」と、何度も指をさされ、それを受け止めて前に突き進んで生きる姿を描いた60秒の動画がウェブ限定で公開された。 この動画は、49年連続フォークリフト国内売り上げNo.1の豊田自動織機 トヨタL&Fカンパニーが制作したもの。幼い頃の舞夏星さんの貴重な映像から始まり、普通の女子大生と何ら変わらない生活の一部と、アスリートとして信念を持って戦い抜く姿をコンパクトにまとめたこの映像では、相撲ファンも知らない彼女の姿が、プライベートな側面も含めて見ることができる。 彼女の真の強さ、内面的な美しさが感じられると共に、ひたすらに自らの信じる道を突き進む姿に、ブランドの「信頼性」「力強さ」「美しさ(滑らかな動き)」といった強みを重ね合わせた内容だ。 舞夏星さんは静岡県浜松市出身。小学生時

    “可愛い過ぎる力士”60秒CMに、野崎舞夏星さんのプライベートな側面も。
  • 1