基本は目標(上限)獲得単価×想定コンバージョン率を目安に大まかな基準を作る アカウント内でもキーワードごとのモチベーションの高低、役割を考えた配置 マッチタイプを考慮し、アカウント内で辻褄が合う入札単価で確定させる 次から、具体的に見ていきます。 基本は目標(上限)獲得単価×想定コンバージョン率を目安に大まかな基準を作る リスティング広告での集客をはじめる・はじめている方であれば、多くの方がGoogleアナリティクスなど何らかのアクセス解析ツールを入れていることでしょう。過去のデータをもとに、だいたいのコンバージョン率がわかっていることと思います。目標の獲得単価と掛け算をすれば、その計算式で出た数字が現実的な入札単価の基準になります。 データを持ちあわせていない場合は、とりあえず現実的なコンバージョン率を代入してみましょう。内緒ですけど、下記のようなイメージで代入してみるのはいかがでしょう
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