というわけでOSC2008 Tokyo/Spring行ってきました。 関係者の皆様お疲れさまでした。 今回私が聞いたセッションのレポートを掲載します。 文句等ございましたらご連絡下さい。 (追記)こちらにもっと詳しくレポートを書いている方がいらっしゃいます。http://d.hatena.ne.jp/Dubhead/20080301 オープニング 作者Walter Brightさんからの祝電を読み上げる。 「もうこれからは生産性と性能のどちらかを犠牲にする必要はない」 とのこと。 D+SDL+OpenGLでざくざくゲームを作る 講師:ABAさん(id:ABA) 略歴紹介 PC-6001時代からゲーム作り続ける なんでDを使うようになったか? Cは再利用性が悪い 元々Javaの人間 最低限オブジェクト指向ないとやってられん C++はGCないし黒魔術っぽくて面倒 はまじさんからDを聞き、やって