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  • 職場を生き抜け! 【第103回】社長が入院しましたが、誰もお見舞いに行きません…(日経ビジネスアソシエ) - goo ニュース

    職場を生き抜け! 【第103回】社長が入院しましたが、誰もお見舞いに行きません… 2010年2月24日(水)14:30 読者からの“タレコミ” この度、社長が入院しました。誰一人としてお見舞いに行こうとはしません。手術をしたらよくなるらしいですが…。私は、退院の少し前に一度だけ行こうと思っていますが、社内では行く必要はないということでまとまっています。人事ジャーナリストが返信 きっと小さな会社なのでしょうね。社長が人事権を含め全権を握っているのでしょう。大企業でも人事権のカギを握る直属の上司が入院することもあります。この場合、どうしたらよいのでしょうか。    私なりにお答えする前に唐突ですが、数日前に起きた“事件”を紹介しましょう。この男性から、あなたは何を感じますか。 ウィークデーの夕方4時頃、JR中央線の阿佐ヶ谷駅の前で、40代後半と思われる男性が大声を出していました。 駅前を走り抜

  • 「電子新聞」に賭ける日経社長の成長戦略(ファクタ) - goo ニュース

    「電子新聞」に賭ける日経社長の成長戦略 2010年2月23日(火)22:00 「一刻も早く成長戦略を打ち出さなければならない。核になるのは『電子版』だ……」。 日経済新聞社の喜多恒雄社長は1月5日、東京社で開いた全社部長会で悲壮な決意を語った。「電子版」とは、日経が全国紙で初めて、3月に創刊するインターネット上の有料新聞(電子新聞)のことだ。背景には若年層と広告主の「紙離れ」がある。09年12月期決算で過去最悪の赤字に陥り、「紙だけでは生き残れない」と覚悟を決めた。広告単価の下落、販売店の抵抗など前途多難は承知の上である。 日経の09年決算(単独)は、売上高が約1790億円で前年比9・6%減り、約60億円の営業赤字、税引き前損益も35億円の赤字だった。新聞事業の2柱の一つ、販売収入は957億円と前年並みを維持したものの、もう一方の広告収入が激減。07年の840億円が08年720億円、

  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

  • 成約率が圧倒的に高いセールスコピーと、 普通のDMはここが違った | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 唐突な質問だが、御社のWebサイトは、定期的に、かつ自動的にキャッシュを生み出せているWebサイトとして稼働しているだろうか? SEO対策やWeb広告が奏功し、サイトのPVが上がっただけで満足していないだろうか? せっかく苦労して自社のサイトまで見込み客を誘導しても、最終的にキャッシュを生み出せていなければ、Webマーケティングが成功しているとは言えない。 実際、多くの企業がSEOやSEM対策に力を入れ、自社のWebサイトへ見込み客を誘導することに成功している。ただ一方で、その集

    matom01
    matom01 2009/12/15
    ライティング
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