テーマは,具体的行動目標だから,ある意味で,自分の取り上げた「問題」を解決するのに適切かという,問題意識を掘下げるための,内向きのチェックだけではなく,競争相手,実現可能性等々,現実的な意味が,具体的に問われなくてはならない。 ●「テーマ」を検証する 企画テーマが,具体的な行動目標であるということは,モノなら何をつくるのか,コトならどういうことをするのか,コトバならどういうメッセージをどう発信するのか,チエなら,どういうものをどういうスタイルでカタチにするのか等々を具体的に絞ることを意味する。その絞込みは,「何を,どこまで,どういうふうに,するのか」を具体化できていることである。これをして初めて「テー。その手順は,以下の作業となる。 ①テーマの条件の確認 「テーマ」が,具体的な行動目標であるということで直面するのは,それを実行する上での現実上の前提,制約である。 ・成果レベルはどこか(達成
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く