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ZBrushと3DCGに関するmaxx0902のブックマーク (2)

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    ZBrushのカスタムブラシやフィギュア用のベースメッシュ、カスタムUIをまとめたSK_Pack(2020.1.1)_v1を公開しました。 ZBrush 2020.1.3動作確認済。 ダウンロード先(内容はどちらも同じです) [1]Gunroad [2]ArtStation Download 更新履歴 --(2020.1.1)_v1-- ・Base_x6_x7c.ZTLをBase_x6_x7e.ZTLに変更しました。マネキンのサイズを200mm前後に変更しています。 ・Body4.ZTLをBody5.ZTLに変更しました。素体の形状を変更しています。Gumroadの容量制限によりサブディビジョンレベルを4→3にしました。 ・MoveAC.ZBPブラシを追加しました。AccuCurveをオンに設定したMoveブラシです。主に毛先の移動に使用します。 ・SK_crease.ZBPを追加しました

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    またアスカ作りました。3dtotal、CGHUB、pixiv でそれなりに好評価でした。 今回新しく試したことを何個か紹介したいと思います。 ・マケットの作成 モデリングの試作のための雛形を「マケット」といいますが、今回、大腿部のモデルのマケットを作成してみました。 リファレンスとして非常に役に立ち、モデリングの工数を大幅に短縮することができました。 こちらがそのマケットになりますが、別に見なくてもいいです。 ・AdvancedSkeletonのSlideJoints AdvancedSkeletonという素晴らしいフリーのリグ構築ツールがあります。 ボタンをポチポチ押していくと素人でもセットアップが出来るという神ツールなんですが、 間接に補助骨を仕込むことまでやってくれます。↓ 今回、肘をしっかり曲げてポージングできたのは、SlideJointsのおかげでした。 ・斜めメッシュ クロスシ

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