コンテンツマーケティングの導入をお考えの方、すでに取り組んでいるがうまくいかないという方にとって参考になる内容です。ぜひご覧ください。 2-1.コンテンツマーケティングに取り組む前の状況リスティングだけの集客に限界を感じ、コンテンツマーケティングに出会う【バズ部】御社のマーケティングにおける問題や課題にはどのようなものがありましたか?当時、WEBでの集客はほぼリスティングのみでした。ベリーベストはより多くの方のお役に立つため全国各地に支店を出しています。そんなベリーベストをもっと多くの方に知ってもらうために、リスティングの改善は継続しつつも併行して新たな集客手法を模索していました。 そこで、あまり費用をかけずに今より広い範囲でのお客様を獲得する方法として辿り着いた答えが、特にSEOやリスティングと相性の良い「コンテンツマーケティング」という手法でした。 Web上で正しい情報を提供、社会貢献
![問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5401b35ea37822257bba7d573b7bf8b5f3fbc16f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flucy.ne.jp%2Fbazubu%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F08%2Fcase-legal-mall-eyecatch.jpg)