“加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 今のディスプレイ広告の枠ってぶっちゃけクズだ ネット広告市場はまだ成長しており、2011年の国内ネット広告費は8000億を超えたが、 『ディスプレイ広告(バナー広告)』の売上は2008年をピークに減少している。 この3年ほどネット広告市場の成長を支えてきたのは「検索連動型広告」「モバイル広告」 「スマホ広告」である。 ネット広告業界はディスプレイ広告を盛り上げようと、 「ディスプレイ広告はDSP & RTBの時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はアトリビューション指標の時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はオーディエンスターゲティングの時代だよね♪」 と声高に叫んでいる。
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