タグ

SNSに関するmayumiuraのブックマーク (7)

  • CNN.co.jp:ネットにも階級格差が存在? 年収とSNSが関係と 米調査

    (CNN) 年収によって、インターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の選び方が変わってくると傾向があるとの調査結果を、米調査会社ニールセンが発表した。富裕層が多いのが「フェイスブック」や「LinkedIn(リンクトイン)」で、「マイスペース」では低所得者の割合が大きくなっていたという。 ニールセンは利用者の多いSNS「マイスペース」と「フェイスブック」、「LinkedIn」、さらにひと言ブログサービス「Twitter」で、利用者の性別や年代、年収を調べた。 その結果、年収10万ドル以上の利用者はLinkedInでは約38%に達しているが、フェイスブックでは約23%、マイスペースでは約16%と、大きな違いがあった。 また、年収7万5000ドル以上の層を比較すると、LinkdInが58%と過半数を超え、Twitterが43%、フェイスブックが42%だったが、マイスペースで

    mayumiura
    mayumiura 2009/10/14
    某国の女子高生に人気の「プロフ」はどこぉ?(笑)
  • 同窓会支援サイト:「ゆびとま」突然停止…会員350万人 - 毎日jp(毎日新聞)

    卒業後疎遠になった友達とインターネットを通じて再会しようという同窓会支援サイト「この指とまれ!」(通称・ゆびとま)が5月初めに突然停止された。会員数は約350万人に上り、小学校から大学まで約6万校の出身者が利用しているとされているだけに「お互いの連絡がとれなくなった」と混乱が起きている。また、登録に際して入力された膨大な個人情報の行方を危惧(きぐ)する声もあがっている。 ゆびとまは96年にサービスを開始。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の一つで会員登録は無料。出身校、卒業年次ごとに、お互いの実名や居住地などが分かりサイト経由でメールが出せるため、同じ学校の卒業生らと交流できる。同窓生を探したり、母校の同窓会情報を入手する手段として人気を呼んでいた。 ところが5月2日から、ホームページに「甚大なトラブルが発生した」と掲示され、すべてのサービスが突然全面停止になった。1カ月

  • 大人に人気があるSNSのLinkedln - MSN産経ニュース

  • Yahoo CUにみる、日本におけるビジネスSNSの可能性 : ワークスタイル・メモ

    ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > 関連ニュース > Yahoo CUにみる、日におけるビジネスSNSの可能性 先週からベータテストが開始されたYahooのビジネス向けSNS「CU」に招待してもらいましたので、遅ればせながら感想を書いておきたいと思います。 実際のサービスのレビュー自体は、いろんな方がしっかり書かれていますので、そちらをご覧いただければと思いますが。 率直なサービスの印象を書くとするなら「未完成」のSNSというのが正直な印象です。 OpenPNEをベースにしているらしいことから来る、いわゆる普通のSNSっぽさとか、ユーザービリティの普通さとかはまぁ別に良い

  • 美しい人しか参加できない「beautiful people」というふざけたSNSがあったので冷やかしで登録してみた。

    美しい人しか参加できない「beautiful people」というふざけたSNSがあったので冷やかしで登録してみた。そしたら「お前の顔写真をうpしろ。それを異性(女性)が認めたら入会を許可してやる」だと。なんつー恥さらし。仕方ないので顔写真をうpしたが、スイートどもの審査は厳しく10段階中2の評価で余裕で落選した。 これだけじゃネタにならんのでBeautifulPeopleの傾向とか。審査されてる最中は、他の審査中の男の顔写真も見れるので傾向を調べてみた。 平均値は10段階中3.5。俺が確認した限りでは、全員に参加許可された男はいなかった。最高で8くらい。3と7が一番多かったかな。 7,8あたりは別世界。写真からオーラが出てる人はこのあたりの点数取れる。一目みてランクが違う感じ。 5,6あたりは普通のイケメン。イケメンには違いないけど、写真写りがよかったりで強化されてる感じ。3,4あたりの

    美しい人しか参加できない「beautiful people」というふざけたSNSがあったので冷やかしで登録してみた。
  • Myspace - Wikipedia

    Myspace(マイスペース)は、世界中に会員が存在する音楽・エンターテインメントを中心としたソーシャル・ネットワーキング・サービスである。会員に対し、個々のプロフィールページ、ブログ、共通の話題を持つユーザと交流するグループ、音声ファイルや画像ファイルの公開、会員間でのメールの送受信など会員同士の親交を広げるサービスを提供している。運営側の会社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州ビバリーヒルズにあり、親会社社とバックアップサーバはニューヨークに置かれている。 創業[編集] 2003年に創業され、世界規模のユーザーに利用された最初のソーシャル・ネットワーキング・サービスであり、音楽・大衆文化技術などに多大な影響を与え、社会現象となった[1]。設立直後のYouTubeがMySpaceユーザー間で人気になるなど、後発のサービスの認知と普及に死活的な役割を果たし[2]、MySpaceで動くソー

  • http://www.sns-park.net/index.html

  • 1