タグ

as3.0_soundに関するmazcango2のブックマーク (3)

  • AS3で扱うサウンド - Flash OOP Japan

    はじめに † Flashを「インタラクティブなコンテンツを作るためのツール」と捉え、そのインタラクティブ性を具体的にどう実装するか、と考えた場合、普通はまず、インプットなりアウトプットなりの情報を「視覚化」して表現することを考えます。確かに、Flashはなによりもビジュアルを簡単にコントロールできるところにその面白さがあります。 だけど、少なくともPCのWebブラウザを表現のフィールドとして考えた場合、それを通してやりとりできるメディアには、ビジュアルだけでなく「サウンド」もあることを忘れてはなりません。 まあ別に忘れてはいないのですが、通常、何か作るときに、メインのインタラクティブの要素としてサウンドを選択することはあまりありません。大体は、まずビジュアルによるインタラクションがあり、それを補強する形でサウンドが使われます。逆はあまり見かけません。なぜでしょう。 これには2点理由が考えら

  • AS3.0で、サウンド再生 - Webクリ★ライフスタイル

    サンプルを表示 AS3でサウンドを再生する仕組みはいたってシンプル 以前の、外部ファイル読み込みの例と同じく、リンケージプロパティにクラス名を入れましょう。 「OK」を押すと、なんか変な警告が出るので無視。 なんとなく「Soundクラスのサブクラスになるんだな~。」程度の認識でいいと思います。 準備が出来たら早速コーディング。   //リンケージさせたサウンドのインスタンスを生成 var se_sound:Sound_0 = new Sound_0(); /* 外部MP3ファイルの読み込み load_sound.load(URLRequest)もしくは、var load_sound:Sound = new Sound(URLRequest) で、サウンドを読み込み、生成する。 */ var url:URLRequest = new URLRequest("test_sound.mp3")

  • FlashゲームPG講座 For AS3.0【サウンドについて】

    ストリームのバッファ秒を変更したり、ボリュームやパンといったスピーカーからの出力時のパラメータを設定することが出来ます。

  • 1