タグ

Webと仕事に関するmedia_macのブックマーク (4)

  • ネット番組から民放のお天気キャスターに!水谷花那子「Nスタえひめ」でデビュー! : モノづくりっていいね!

    私が演出をして、なんと出演までしているネット番組「ハロー職1」 (現:職人徹底解剖)。この番組でMCをやっていた水谷花那子さんが、なんと民放のお天気キャスターになりました! 「Nスタえひめ」は、愛媛県を放送対象地域としたTBS系列のローカル局、あいテレビで夕方放送されているニュース番組。 月曜日から金曜日まで夕方6痔15分から放送されています。 番組は、2017年10月2日にスタートしました。 番組のHPでは、まだ彼女の姿は観られないようです。 実は最近私は四国と縁がありまして、以下のようなローカル番組をディレクションしました。取材先は高知県土佐市ですが、放送したのは某公共放送(笑)の松山局でした。 そんな小さいことがうれしかったりしました(笑)。 小野寺 誠@media_mac四国の皆さま。 是非ご覧いただきたいです。 軽四キャンピングカーがゆく「高知県土佐市の旅」 - NHK 土佐市の

    ネット番組から民放のお天気キャスターに!水谷花那子「Nスタえひめ」でデビュー! : モノづくりっていいね!
  • 仕事でExcel使うなら必ず読んでおきたい記事まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    仕事でExcel使うなら必ず読んでおきたい記事まとめ
  • 8月21日 WEB2.0 OpenTable.com | 山村幸広の一日、一グラム。

    OpenTableのナスダックへの上場は、数多くのアメリカのIT企業に大きな 勇気を与えたといえる。 今、米国のNY,サンフランシスコ、ロス等々、ほとんどの有名レストランはこの Opentableから予約ができる。 非常に便利で使いやすい仕組みで、はっきり言って、全米のレストラン予約の デファクトスタンダートと言っていいだろう。 Opentable.jpはその日語版としてすでに日でも着実に成長している。 このビジネスモデル、完全なWEB2.0の成功例といっていいのではないだろうか? きもの部分は、この予約システム(テーブル単位で管理できる)を各レストランに 一生懸命導入を図ったところにあるのは事実だ。レストランはこの予約管理システム を一度使うと、その便利さに驚き、今までの紙の上で管理していた時代には戻れない。 しかしこのWEB2.0の代表例は、いわゆる2.0的なユーザーの行動を理解し

  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
  • 1