タグ

cgmに関するmedia_macのブックマーク (2)

  • mixi、日記で広がるバイラル動画広告を開始

    ミクシィは9月4日、運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」において、バイラル動画広告を開始した。 バイラル動画広告とは、広告主が提供した動画を、ユーザーがワンクリックでダイレクトに日記へ引用することができるようにしたもの。ユーザーが書いた日記から、友人などが同じようにワンクリックで、動画を日記に引用することもできる仕組みだ。 これにより、広告主は動画の再生回数や動画を引用したユーザー数のレポーティングができるなど、どのような形で動画がmixi内で広がっていったかを把握できるようになる。 第一弾として、9月5日より20世紀フォックス映画の「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」が広告展開を行う。同映画の企画では、バイラル動画広告に加え、作品のキャラクター絵文字を日記などに使用できるようにしたり、mixi内のウェブマガジン「mikly」で試写会参加者を募集したりする

    mixi、日記で広がるバイラル動画広告を開始
  • ニフティの栄枯盛衰に見るCGMのリスク | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 「フォーラム@nifty」がこの3月31日をもってサービスを終了しました。かつて「ニフティ・サーブ」と呼ばれていたものです。 「パソコン通信(パソ通)」や「草の根BBS」というと20代の方には馴染みのない方もいるでしょうが、ニフティ・サーブは一時代を築いたネットコミュニティでした。 ニフティ・サーブのフォーラム(以下、フォーラム・会議室も含めて「ニフティ」と略す)では、専門家や街角の研究者の議論や情報交換が活発

    ニフティの栄枯盛衰に見るCGMのリスク | 企業ホームページ運営の心得
  • 1