米動画共有サイトYouTubeは9月20日、新人アーティスト発掘のための初の大規模音楽プロモーションを発表した。 同社は米国で最もおもしろくクリエイティブなアーティストを見つけるための「YouTube Underground」コンテストを実施する。米大手キャリアCingular Wirelessがスポンサーとなる。 このコンテストでは、レコード会社と未契約のミュージシャンが10月2~18日までの間にオリジナルのビデオを投稿でき(米国在住のミュージシャンのみ参加可能)、YouTubeユーザーが気に入ったビデオに投票する。得票数の多かった最終選考者の中から、Chop Shop Music Supervisionの有名な音楽スーパーバイザー、アレクサンドラ・パットサバス氏が最も優れた楽曲、ミュージックビデオ、ライブパフォーマンス、クリエイティブな作品を選ぶ。 Chop Shop Music Su