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管理に関するmegatonkichiのブックマーク (5)

  • 工数見積もりやスケジュール管理で参考になる記事10選

    プロジェクトを遂行するためには、工数の見積もりやスケジュール管理が必要になります。正確な見積もりは難しく納期に間に合わなかったり、残業や休日出勤で埋め合わせたりした経験はありませんか? 今回は、より正確に工数の見積もるための手法や、差し込み作業を考慮したスケジュール手法などについて解説されている記事をまとめました。 マネージャー、エンジニア、デザイナーなどすべての方に参考なる内容だと思います。 開発の見積もりとスケジュール管理 クックパッド株式会社の方が実践している見積もりとスケジュール管理方法について紹介されています。工数を見積もるステップや、スケジュールを立てるときの注意点、スケジュール管理の方法について学びたい方におすすめの記事です。 開発の見積もりとスケジュール管理 不安とストレスから解放される見積りとスケジュール方法 開発をしているとき、納期に間に合わなかったらどうしようと不安に

    工数見積もりやスケジュール管理で参考になる記事10選
  • 開発の見積もりとスケジュール管理 - クックパッド開発者ブログ

    こんにちは。会員事業部の丸山です。 エンジニアが開発を開始する時にはタスクの見積もりとスケジュールを作成行って、実装を進めていくと思います。 しかし1ヶ月を超えるような規模の開発をする場合、なかなか予定通りの期日に終わらなかったりすると思います。 そして大抵の場合、増える方向になりますよね。 今回はそういうことにならないために、私が気をつけていること・実践していることをいくつか紹介したいと思います。 見積もりとは まずは「見積もり」とは何なのかを正しく理解したいと思います。 一般的には「見積もり」=「全タスクとその工数を洗い出す」というものだと思います。 しかしここで以下のことに気をつける必要があります。 見積もりとスケジュールとコミットメントは違う 見積もりとはあるタスクがどれだけの工数(規模)なのかを算出することです。 対して、スケジュールとはあるタスクがどれだけの工期(期間)なのかを

    開発の見積もりとスケジュール管理 - クックパッド開発者ブログ
  • プロジェクトマネジメントは仕組み化が9割

    「のどが渇いた」というユーザーに何を出す? ユーザーの「欲しい」に惑わされない、当のインサイトを見つけるUXデザインUXリサーチYoshiki Hayama

    プロジェクトマネジメントは仕組み化が9割
  • クレーム〜対応の分解と分析 | 株式会社エウレカ

    Index 【第1回】ルーチンに忙殺される顧客対応部門担当者に贈る「刺さる」カスタマーサポートの作り方 【第2回】メールサポートのKPI管理、過ちとコツ 【第3回】チャートでわかる!カスタマーサポートの組織づくり 【第4回】「職人依存」は悪いこと?「人」はどこまで育てるべきか 【第5回】クレーム〜対応の分解と分析 こんにちは、カスタマーサポート(CS)マネージャーの渡邊です。 カスタマーサポートがインフルエンザと流感におびえる季節がやってまいりました。 コンタクトセンターでは数十名・数百名が仕切りのない乾燥した部屋で入れ替わり立ちかわり稼働します。電話がチャネルならばその数百名がひしめきあってたえず呼吸し、しゃべっています。 インフルエンザも風邪もあっという間に蔓延し、シフトに穴があき応答率は下がり、管理者は生き残ったオペレーターを脅したりすかしたりして追加シフトを獲得すべく奔走します。

    クレーム〜対応の分解と分析 | 株式会社エウレカ
  • 日経トップリーダーonline: 本田宗一郎 ホンダ創業者

    社長力アップセミナー 「調査マン」の目に映る、中小企業経営の現状と今後 日経トップリーダーの連載「調査マンは見た!」でおなじみの、東京商工リサーチ情報部情報部の増田和史課長が登壇。主な内容は、地域や業種を問わず、さまざまな企業に接している調査会社にいるからこそ見えてくる共通項や、危険な取引からの回避、企業倒産の今後の見通しについて。同時に、「信用調査の仕組みや調査会社との賢い付き合い方」についても解説してもらいます。

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