このサイトの管理をしているかきやーと申します。 2chエロパロ板に投稿した私の二次創作SSを保管するサイトです。 すべて十八禁です。 主に寝取られ物、しかも二次創作ばかりなので、趣味ではない人はご覧になられないほうが良いかと思います。 過去作品は気が向いた時に保管しています。 ご連絡等ありましたら掲示板かメール m0211◆kcf.biglobe.ne.jp までお願いします。
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「データベースはブラックボックス。どんなSQL文を投げたらどんな結果が返ってくるかさえ知っていればよい」---そう思っている人も多いかもしれません。 しかし,本物のソフトウエア・エンジニアを目指すのであれば,データベースが動く仕組みを学ぶことは避けて通れません。パフォーマンスなどに問題が生じたときどこから手を付けていいのか皆目見当がつかない,といった事態に陥りかねません。 市販のRDBMSの内部はかなり複雑ですが,基本的な部分を理解するのはそれほど難しくありません。この特集でデータベースの動く仕組みを理解してください。 イントロ ●ブラックボックスのままでいいの? 基礎から理解するデータベースのしくみ(1) Part1 ●SQL文はどのように実行されるのか 基礎から理解するデータベースのしくみ(2) 基礎から理解するデータベースのしくみ(3) 基礎から理解するデータベースのしくみ(4) 基
自動車業界全体の好調ぶりは皆さんご案内の通りだと思います。しかし手放しで喜べないのは、国内市場での売り上げが伸び悩んでいる点でしょうか。特に将来の市場を担うべき若者のクルマ離れが進んでいることが業界に暗い影を落としているのです。特に都会でこの傾向が顕著なのだとか。「周囲の若者はみなクルマ好き」という環境で育った私のような中年世代には、とても違和感のある話ですが。 まず、この話が本当なのかを調べてみました。下図は、社団法人日本自動車工業会が調査した「乗用車市場動向調査」のデータを基に一部加工したもので、年齢層別に自動車の非保有率を調査し約10年間の変遷を追いかけたものです。 年齢が上がるに従って自動車の保有率は上がってきます。これは経済的な問題でしょう。30歳を越えるころから以後は、年代に関係なく同じような振舞いを示しています。一方で、ここ10年間、明らかに若年層の保有率が下がりつつある結果
なぜ、要求を管理する必要があるのか なぜ、要求を管理するのでしょうか? 一言でいうと、要求を管理することが、プロジェクトの成功を大きく左右するからです。まず、一般的なプロジェクトのゴールを考えてみましょう。次のような定義を見てください。 「顧客の真のニーズを満たす」「高品質」「期間内」「予算内」という4つのキーワードが出てきますが、どれも要求管理と大きくかかわってきます。まず、「高品質」な製品を作るためには、要求管理において、信頼性やスループットといった製品の機能面以外の要求も確実に把握することが重要です。また、「期間内」「予算内」で製品を開発するには何が問題でしょうか? プロジェクトは、時間と予算とリソースが制限された状態で製品を開発しなければなりません。与えられた時間、予算、リソースを用いてどれくらいの作業ができるか考慮して、製品の要求仕様の範囲を、作業が可能である範囲に抑えねばならな
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2ちゃんねるプロ野球板の巨人が勝てないのは4番が足りないせいだ。Part6スレより。 「四番野球」という言葉をある種の思想にまで高め、そして巨人の将来を真剣に論じるスレ住人の素晴らしい姿勢に、私は涙を禁じ得ないのであります。 65 :代打名無し@実況は実況板で :2006/11/08(水) 14:20:28 ID :Yrl14f3IO 今年はあれほどの補強をしておきながら低迷した。何故だ? やはり四番が足りないのである 79 :代打名無し@実況は実況板で :2006/11/08(水) 19:05:49 ID :BzrHaSeQO 4番ばかり集めてるから誰一人ゴールデングラブ取れやしない。。。 80 :代打名無し@実況は実況板で :2006/11/08(水) 19:26:07 ID :CPA8vqZf0 ゴールデングラブなんて必要ない 取られたら取り返せば良いのだから 88 :代打名無し@実
ソフトバンクモバイルがナンバーポータビリティに関する申し込みを含めた受け付け業務を停止したことで、ソフトバンクに対する業界の反発が〝臨界点〟を超えたようだ。強引ともいえる孫正義社長に対する反発はもともと強かったが、KDDI、NTTドコモ首脳はメディアで何の遠慮もなく批判を展開している。もはや、箸の上げ下げまで気に入らないようだ。確かにソフトバンクの対応もお粗末極まりないが、携帯電話業界の関係は先鋭化する一方となっている。 28日のシステム停止を受けてドコモとKDDIは、ソフトバンクモバイル宛てに抗議文を送付した。以下、その文面だが、なかなか激しい内容となっている。 ■ソフトバンクへの抗議文 ソフトバンクモバイル株式会社 御中 平成18年10月29日 KDDI NTTドコモ 申し入れ書 平成18年10月28日から10月29日にかけて貴社のシステム障害発生に伴うMNP(ナンバー
KDDI、沖縄セルラーは、本年10月24日に開始した「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP) を利用してau携帯電話にご契約されたお客様が、10月29日 (日) に10万 (速報ベース) を突破しましたのでお知らせします。 au携帯電話は、
君は産休を有給か何かだとでも思っているのかね 産休は有給ではない。遊んでるわけじゃないのだ。 働けるけど働かないっていうのとは違う。 まあ、論旨自体にどうこう言う気はないけど、ベースとなる考え方には違和感を感じる。有休も産休も等しい労働者の権利であって産休と有休を比較して「産休>>>>有休」とする発想はおかしい。どちらも同じように尊重されるべき権利である。 産休は仕方ないけど有休は遊びだからダメという発想は、多かれ少なかれ男女関わらずあるものだ。いや、むしろ女性より男性の方が多いかもしれない。「有休は遊びだから」という発想は、遊びなんだから権利の行使そのものを遠慮しろという発想に結びつく危険な発想だ。 等しい権利とはいえ、産休はずらせないが、有休は融通を利かせられるので運用上有休を取る側が配慮するのは当然だろう。しかし、遊びだから遠慮しろという考え方は間違っている。有休も産休も等しい労働者
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