Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、動画共有サイトに関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 約50%のユーザーは視聴した動画を誰かと共有したことがある 共有方法としては、“口頭”での伝達が最も多い 動画・動画サイトへの到達手段は「サービス名の検索」がトップ 動画自動収集サイトの利用率はわずか5.2% 約40%のユーザーが今後動画自動収集サイトを利用したいと回答 Q1では、動画共有サイトで見た動画を誰かに伝えたことがあるかを尋ねた。 その結果、約半数となる49.3%のユーザーが「伝達したことがない」という回答した。 「伝達をしたことがある」ユーザーは50.7%となるが、その内訳は「友人・知人に口頭で伝えた」が最も多く38.9%、次いで若干の差は開くものの「友人・知人に電子メールで伝えた」の10.8%が続く結果となった。 情報の伝達方法につい
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