タグ

mediaに関するmergのブックマーク (2)

  • ソーシャルメディア化進めるヤフー--ニュースにコメント欄を追加し差別化ねらう:ニュース - CNET Japan

    ヤフーは10月23日、同社が運営するニュースサイト「Yahoo!ニュース」において、ニュース記事へのコメント機能を追加した。 Yahoo!ニュースには、現在70数社から毎日2500ほどのニュース記事が配信されているが、そのうち、配信元から許可を受けた記事について、ニュースに関するコメントを受け付ける機能を実装する。 コメントは400字まで入力可能で、入力には同社のIDである「Yahoo! ID」を取得してログインする必要がある。また、コメントに対しては「私もそう思う」ボタンが用意され、これをクリックすることでコメントの評価が上がる仕組み。このボタンについてはログインしていないユーザーでも利用できる。ニュースには評価の高いコメント上位3つが表示されるという。それ以下の順位のコメントについてはボタンをクリックすることで表示される。 今回の機能追加について、ヤフーは「現在進めているソーシャルメ

    ソーシャルメディア化進めるヤフー--ニュースにコメント欄を追加し差別化ねらう:ニュース - CNET Japan
  • 週刊東洋経済いわく、これが典型的な Second Life ユーザーだそうで

    既にブログ界隈でもウワサになっていますが、昨日発売の週刊東洋経済最新号(2007年8月4日号)で Second Life が特集されています: ■ 世界がまた動きはじめた!セカンドライフ「仮想革命」 上記のリンク先を見ていただければ分かると思いますが、論調は全体的に Second Life 絶賛系。蛇足ながら一部を抜粋すると: 革命のポイント 1 ネットの集合知を昇華させる“井戸端”になる 革命のポイント 2 企業と消費者の“境界線”が劇的に変わる 革命のポイント 3 “場の共有”による新しい働き方で生産効率が向上 革命のポイント 4 アバターの人格が生身の自分の行動を規定する存在へ こんな感じ。さすがに称賛一辺倒ではなくて、これまでに挙げられた様々な「反論」に再度反論する、肯定側のリバッタル・スピーチといった感じ。しかし紙メディアは Second Life 肯定派が多く、デジタルメディア

  • 1