前回は新機能の詳細と使い方について紹介しました。 Redmineはシステムのインストール後、利用者が使い方の流れさえ掴めれば、システム管理者がそれほど多くの設定を行わずとも運用を開始することができますが、多機能であるためシステム全体の運用に関して、多くの設定項目が存在します。 今回は、Redmineを運用する上でシステム管理者が把握しておくべき設定項目(トップメニューの「管理」画面)について、サンプルを交えながら紹介します。 管理画面の紹介 管理者権限のあるユーザでログインし、トップメニューから「管理」を選択すると以下のような画面が表示されます。 図1 管理画面 管理画面の項目ひとつずつについて新機能だけでなく、以前の連載で紹介されていない機能についても解説していきます。 プロジェクト 「プロジェクト」を選択すると、登録済みのプロジェクト一覧画面に遷移し、また「新しく作成」をクリックすると
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