はじめに 先日参加させていただきました勉強会の記録です。 connpassのページはこちらとなります。 今回は2回目の開催🎉という事でテーマは、「プッシュ通知を活用したリテンション・エンゲージメント施策」 でした。2回目という事でしたが、増員につぐ増員で大盛況といった感じでした。 ツイートまとめはこちら→ togetter.com イントロ LTの前にReproのCEO 平田祐介さんからご挨拶 前回の勉強会に参加された方? 5%くらい 社内にPush通知の専任の人がいる人? アメリカでは、選任で3,4人くらいいる リテンションを3%アップする為の広告費 うまくPush通知とポップアップを使う事で22%削減できます アメリカは実績に基づいてPush通知やポップアップなどの専任の人がいる シナリオをつくって、ターゲティングして まだまだ日本はWebの重みが大きい 是正皆さんで情報を共有してい