はじめに 先日参加させていただきました勉強会の記録です。 connpassのページはこちらとなります。 今回は2回目の開催🎉という事でテーマは、「プッシュ通知を活用したリテンション・エンゲージメント施策」 でした。2回目という事でしたが、増員につぐ増員で大盛況といった感じでした。 ツイートまとめはこちら→ togetter.com イントロ LTの前にReproのCEO 平田祐介さんからご挨拶 前回の勉強会に参加された方? 5%くらい 社内にPush通知の専任の人がいる人? アメリカでは、選任で3,4人くらいいる リテンションを3%アップする為の広告費 うまくPush通知とポップアップを使う事で22%削減できます アメリカは実績に基づいてPush通知やポップアップなどの専任の人がいる シナリオをつくって、ターゲティングして まだまだ日本はWebの重みが大きい 是正皆さんで情報を共有してい
![Growth Hack Talks by Repro #2に参加させていただきました #ght2 - mfks17's blog(Life is Good !!)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9659fa6d5babd4ac1b158f35859273385ef24e5a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmfks17%2F20061020%2F20061020184446.jpg)