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growth hackに関するmfks17のブックマーク (3)

  • Growth Hack Talks by Repro #2に参加させていただきました #ght2 - mfks17's blog(Life is Good !!)

    はじめに 先日参加させていただきました勉強会の記録です。 connpassのページはこちらとなります。 今回は2回目の開催🎉という事でテーマは、「プッシュ通知を活用したリテンション・エンゲージメント施策」 でした。2回目という事でしたが、増員につぐ増員で大盛況といった感じでした。 ツイートまとめはこちら→ togetter.com イントロ LTの前にReproのCEO 平田祐介さんからご挨拶 前回の勉強会に参加された方? 5%くらい 社内にPush通知の専任の人がいる人? アメリカでは、選任で3,4人くらいいる リテンションを3%アップする為の広告費 うまくPush通知とポップアップを使う事で22%削減できます アメリカは実績に基づいてPush通知やポップアップなどの専任の人がいる シナリオをつくって、ターゲティングして まだまだ日はWebの重みが大きい 是正皆さんで情報を共有してい

    Growth Hack Talks by Repro #2に参加させていただきました #ght2 - mfks17's blog(Life is Good !!)
    mfks17
    mfks17 2016/10/23
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  • プッシュ通知を活用したアプリの改善ノウハウを共有するイベントを開催いたしました! - Repro

    10月20日(木)、アプリの改善担当者向けのミートアップ「Growth Hack Talks by Repro #2」を開催させていただきました! 第2回目となる今回は前回の2倍以上となる100名近くの方にご参加いただき、大盛況のうちに終わりました。今回はそのイベントの模様を少しお伝えできればと思います! Growth Hack Talksとは? 「Growth Hack Talks」とは、アプリのディレクター・マーケター・エンジニアなどReproのユーザーに限らずアプリの成長をミッションとする方々を集めて自社アプリの課題やそれに対する取り組み、改善のノウハウなどをシェアしてもらうイベントです。 第二回目のテーマ 第二回目のテーマは「プッシュ通知を活用したリテンション・エンゲージメント施策」でした。 モバイルマーケティングが日よりも進んでいるアメリカでは、新規ユーザーをロイヤルユーザー化

    プッシュ通知を活用したアプリの改善ノウハウを共有するイベントを開催いたしました! - Repro
    mfks17
    mfks17 2016/10/21
    お疲れさまでした #ght2
  • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

    はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

    【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
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