タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

directxに関するmgraのブックマーク (2)

  • C#からDirect3Dを使う第3の方法

    C#からDirect3Dを使う手段として、以前はManaged DirectXがありましたが2007年頃からDirectX SDKから削除されてしまいました。 Managed DirectXが消された代わりに、現在はXNA FrameworkというPCとXbox360両方で動くゲームが作れるフレームワークを使うことでDirect3Dを使った描画を行うことができます。しかし、XNA Frameworkはゲーム製作のために高度に抽象化されたライブラリなのでDirect3Dとは全くの別モノになっています。 もう1つ、C#でDirect3Dを使う手段がMicrosoftから提供されています。それが今回紹介する「Windows® API Code Pack for Microsoft® .NET Framework」です。 API Code Packは、Windows Vistaや7の機能でC++

    C#からDirect3Dを使う第3の方法
    mgra
    mgra 2010/11/09
  • Cutting Edge DX 9 - Windows フォームへの 3D 描画 1

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 ~ Cutting Edge DX 9 - 第 21 回目 ~ Hiroyuki Kawanishi (川西 裕幸) マイクロソフト株式会社 テクニカル エバンジェリスト 2005 年 2 月 28 日 Managed DirectX を使う場合、レンダーターゲットとして Windows フォームを使うのが最も効率的です。もちろん Direct3D デバイスの作成やライト・行列の設定などを行う必要がありますが、ティーポットのような Direct3D.Mesh クラスで生成できるジオメトリなら、かなり単純なコードで 3D の描画を実現できます (とはいえ 10 行にはなりませんが...)。今回は、Windows

    Cutting Edge DX 9 - Windows フォームへの 3D 描画 1
    mgra
    mgra 2009/12/01
  • 1