Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
ネット上の書き込みが増え、それを調べるサービスも増えてきた。各種調査データもそうだが、分析結果を見て“なるほど・・・うん、うん”で終わってしまわないようにして頂きたい。米国の企業や日本でも外資系企業はデータを分析し、次回のキャンペーンやプロモーションに結びつけることが当たり前のようになっているが、日本の企業は分析データを細かく活用する習慣があまりないのか、データの使い方が淡白である。 NECが口コミ掲示板やブログなどから、対象となる商品、サービス、企業、ブランド、個人の情報を自動的に抽出・分析し、結果をレポートするシステムを開発したと発表したようだ(日経プレスリリース:NEC、評価理由も同時に抽出・分析できる評判情報分析システムを開発)。こうした口コミの分析サービスにおける問題点はすべての書き込みを網羅的に収集できないこと、アフィリエイトやブロガー広告などをしっかり除外できないこと、日本語
口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー
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