タグ

chasmに関するmija_biのブックマーク (1)

  • 新製品販促に必要なイノベーター理論と対象顧客戦略

    この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。 マーケティングに必須なイノベーター理論とは あなたは、イノベーター理論という言葉を聞いたことがありますか? 聞き慣れない言葉かもしれませんが、製品のマーケティングを行うためには必須知識です。 イノベーター理論は、以下のグラフで表されます。マズローの5段階欲求くらい非常に有名な図なので、イノベーター理論を知らなくてもこのグラフは見たことがある方はいるはず。 参考:イノベーター理論 | 起業・会社設立ならドリームゲート イノベーター理論とは、エベレット・M・ロジャースが提唱した、新製品や新サービスが市場に浸透していく際の、市場の普及に関する理論のことです。 イノベーター理論に基づくと、市場は、製品やサービスのユーザー(利用者)になるタイミングの違いで、5つの段階に分かれます。 つまり、人の種類を5つに分けると考えてください。 イノベーター理論の5

    新製品販促に必要なイノベーター理論と対象顧客戦略
  • 1