タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (5)

  • 食材宅配サービスに関する主婦の実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「材宅配サービスに関する主婦の実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は522件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の27.8%が材宅配サービスの「利用経験あり」 ・ 主婦が材宅配サービスを利用するきっかけ、35.9%が「家族、友人の紹介やクチコミ」 ・ 利用したことのある材宅配サービス、「パルシステム、ヨシケイ、Oisix」 ・ 材宅配サービスのメリット、主婦の66.2%が「重いものを運ばないで済む」 ・ 現在利用している材宅配サービス、主婦の77.8%が「満足」 ・ 調査期間 … 2010年7月21日~2010年8月1日(12日間) ・ 有効回答 … 52

    食材宅配サービスに関する主婦の実態調査
  • エコ活動に関する主婦の実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「エコ活動に関する主婦の実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は658件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の77.4%が「エコバッグを活用」 ・ エコバッグを活用する理由、「スーパーのレジ袋が有料だから」66.4% ・ ここ1年で購入したエコ家電商品1位は「地上デジタル放送対応テレビ」 ・ エコポイント制度、主婦の51.8%が「家電製品を購入(購入検討)のきっかけになった」 ・ 調査期間 … 2010年6月30日~2010年7月11日(12日間) ・ 有効回答 … 658人 ■ 主婦の77.4%が「エコバッグを活用」 主婦658人を対象に、エコに関心があるかについて調査

    エコ活動に関する主婦の実態調査
  • iPhoneユーザーの満足度調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「iPhoneユーザーの満足度調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ iPhoneユーザーの7割以上が電波状況に「不満」 ・iPhoneユーザーの3割以上が電波状況に「非常に不満」と回答 ・iPhoneのカメラ機能、約5割が「満足」 ・iPhoneの端末デザインには9割以上が「満足」 ・iPhoneを使わない主な理由、「Softbankだから」「割賦契約が残っているから」「高額だから」 ・ 調査期間 … 2010年7月16日~2010年7月21日(6日間) ・ 有効回答 … 2,333人 ■ iPhoneユーザーの7割以上が電波状況に「不満」 モバイルWEB・インターネットWEBにて、2,333人を対象にiPhone(3G・3GS・4すべて含む)の所有

    iPhoneユーザーの満足度調査
  • 企業でのTwitter導入に関する動向調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「企業でのTwitter導入に関する動向調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 「Twitterを企業活動に導入している」24.5% ■ 「Twitter導入後、効果が出ている」50.9% ■ 「Twitter導入後、Twitter経由で顧客から問い合わせが来た」35.2% ・ 調査期間 … 2010年4月09日~2010年4月14日(6日間) ・ 調査方法 … WEB・モバイルサイトでのオンラインアンケート ・ 有効回答 … 673人 ■ 「Twitterを企業活動に導入している」24.5% MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者を対象に、企業(事業)活動におけるTwitter導入の有無を調査したところ、24.5

    企業でのTwitter導入に関する動向調査
  • モバイルマーケティングデータ研究所

    サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る

    モバイルマーケティングデータ研究所
  • 1