退職の意思を上司にどうやって伝えたらいいのか分からない! あの上司に「退職」を伝えるのはハードルが高いなぁ・・・ 後でもめないように伝えるにはどうすればいいのだろうか? いつ「退職願」を出せばいいのか分からない? 退職は人生の重大事です。 でもほとんどの人は初めて経験することですから、分からないのも無理はありません。 しかし、もし退職の意思の伝え方を間違えてしまうと、 ・退職そのものを拒否されたり・・・ ・会社や上司から嫌がらせを受けたり・・・ ・社内の悪者にされてしまったり・・・ と、予期せぬさまざまなトラブルに巻き込まれてしまいます。 そうならないためにも、上司へ退職の意思を伝える時のポイントを押さえておきましょう。 ポイントは大きく分けて6つありますが、大事なことから順を追って説明します。 この記事は、だいたい10分程度で読めます。 ポイントその1:最初の1回目が勝負です! まず大前