タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ONUに関するmikotomikakaのブックマーク (1)

  • 「NTTフレッツ光」回線故障・機器故障かな?と思った時のONU(回線終端装置)のランプ状況と確認方法を紹介

    インターネットに繋がらなくなりONU(回線終端装置)のランプ状況がいつもと違うので回線故障か機器故障なのか?をランプ状況で確認する方法が知りたいです NTTフレッツ光回線を利用する為にはインターネットやひかり電話を使いたい場所まで 光ケーブルやメタル線(電話線)を引込みONU(回線終端装置)を取付ける工事が必要になり開通後ONUは特に触る事無く電源を入れっぱなしにしていれば大丈夫なのですが ごく稀に回線故障か機器故障やその他の原因でいインターネットやひかり電話が利用できない状況になってしまう場合が有りその場合はONUのランプ状態を確認しながら 対応する必要が有りますが説明書のランプ状態を見ても分かりづらく NTTの故障担当(0120-000-113)に連絡してもなかなか繋がらないのでまずは連絡する前に自分で対応できるか確認しましょう。

    mikotomikaka
    mikotomikaka 2021/10/15
    回線故障・機器故障かな?と思った時のONU(回線終端装置)のランプ状況と確認方法を紹介
  • 1