タグ

facebookに関するmiku3m9のブックマーク (11)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • Facebookのメッセージは送信者を自由に偽装して送れることが判明

    これちょっとマズいんじゃないかなあ。 Kampa! の人である佐田さんが見つけて教えてくれたんだけど、 Facebook のメッセージは割と簡単に他人になりすまして送れるみたい。 以下、すべて送信者と受信者の自発的な協力を得て試してみた結果です。 起きること Facebook ではユーザーに @facebook.com のメールアドレスが与えられています。 個人ページが www.facebook.com/namaewo の人なら namaewo@facebook.com という具合に。 そのアドレス宛にメールを送ると、 アドレスの所有者に Facebook 上のメッセージとして届きますね。 この時、そのメールの送信元メールアドレスが 別の Facebook ユーザーによって登録されているアドレスであった場合 Facebook では、そのユーザーから送られたメッセージとして扱われます。 電子

  • モモがトロを食料として見てるー! Facebookに猟奇的殺猫予告現場出現(展開あり) - 週刊アスキー

    いったいどういうわけか、どちらも板前の格好をしたモモと寿司ネタを布団にし、巨大寿司になって喜んでいるトロ。看板には”MOMO EATS TORO!?”と書いてあるし、日のオススメは”中トロ”って。 心なしかモモの目がギラついているようにも見えるんですけど……(えーと。そういえば、モモって昔っから生餌大好物だったような)。 これは大惨事の悪寒。 どうやらウワサによれば、昼前になにかの事件が起きるそうですよ(……血まみれのFacebookカバーになったらどうしよう)。 うーん。それではまたお昼にお会いしましょう。 (10時10分追記)---------------------------

    モモがトロを食料として見てるー! Facebookに猟奇的殺猫予告現場出現(展開あり) - 週刊アスキー
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 日本新薬の女子社員、不正入手した薬物「ハルシオン」を飲み会で使っているとTwitterで自慢 - ライブドアブログ

    新薬の女子社員、不正入手した薬物「ハルシオン」を飲み会で使っているとTwitterで自慢 1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/02(金) 16:12:56.57 ID:y7p90LIj0 ?PLT 飲み会で薬物を違法に使用!製薬会社社員が自慢 製薬会社の社員が、自社ではハルシオンを不正に入手して飲み会で使用していると、Twitterで自慢していたことが発覚した。 騒動の発端は、以下のツイートだ。「でもうちの社員、仲良い薬局からハルシオンの後発まとめ買いして飲み会の時に酒に入れたりしてるしな。危険過ぎ」。目的は何かとの質問には、「飲み会(泊まり)での悪戯です(笑)てか一歩間違えたらスーフリ並の犯罪なのに…さすがに女子には飲ませてませんでしたが、飲まされてた上司は超しんでましたよ」と答えた。 そのノリは嫌いだと言われると、「いや、悪ノリすぎですよね。すみません。

  • フェイスブックと連携したKDDIの勝算 ジャーナリスト 石川 温 - 日本経済新聞

    スマートフォンの強化を図っているKDDIは2011年5月、世界で7億人以上のユーザーを抱える米フェイスブックと協力関係を構築した。「EZウェブ」と呼ぶポータルをビジネスモデルの中心としていたKDDIが、ソーシャルメディアのフェイスブックと連携する意義はどこにあるのか。KDDIとフェイスブックの担当者に話を聞いた。「ソーシャルを理解しているKDDIと組んだ」10年の秋冬モデル発表会でスカイプ

    フェイスブックと連携したKDDIの勝算 ジャーナリスト 石川 温 - 日本経済新聞
  • わかっているようでわかってないFacebookの「いいね!」「シェア」を徹底解剖!|ガジェット通信 GetNews

    今週から毎週月曜日に、『GaiaXソーシャルメディア ラボ』さんに、『Facebook』を中心としたソーシャルメディアに関する記事を連載していただくことになりました。一回目は『わかっているようでわかっていないFacebookの「いいね!」と「シェア」を徹底解剖』。図と画面イメージを使ってわかりやすく解説されています。ちょっと長くなりますが、どうぞ最後までおつきあいください。 Facebookはわかってしまえば難しくない! 『Facebook』は『mixi』や『GREE』などの日SNSに比べるとちょっと難しい、という印象を持っている方も多いと思います。まずクセモノなのが「いいね!」と「シェア」。これが『Facebook』がここまで広がった最大の特徴でもあり、『Facebook』をわかりにくくしている原因でもあると思います。 一度わかってしまえばそれほど難しいわけではありませんので、この記

    わかっているようでわかってないFacebookの「いいね!」「シェア」を徹底解剖!|ガジェット通信 GetNews
  • 「いいね!」ボタン設置方法 - Facebook開発者

    欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの要件が満たされていれば、ユーザーは「いいね」や「コメント」ボタンなどのプラグインを見たり、操作したりすることができます。上記のいずれかの条件を満たさない場合、ユーザーはプラグインを見ることができません。 欧州地域には、以下の国が含まれます。 欧州連合 (EU): オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共

    「いいね!」ボタン設置方法 - Facebook開発者
  • ほいほいとFacebookのフレンド申請に応じているとアカウントをのっとられてしまうかもしれない

    Facebookのアカウントは名が基ですので、フレンド申請される人の名前をみていて「以前このハンドル名で会った人かな?」と、確信がないまま承認してしまうことがたまにあります。 しかしそうしたことを繰り返していると、アカウントをのっとられてしまう可能性があることが The Blog Herald の記事で紹介されていました。その方法とは以下の通りです。決して悪用してほしくないですが、簡単にできてしまいますね…。 アカウントをのっとりたい相手にむかって3名分のダミーアカウントでフレンド申請を行う 相手がそれを承認したら、相手のアカウントに対してでたらめなパスワードでログインを数回試みる メールと携帯電話番号、そして秘密の質問による認証にもでたらめに答えて すると「3人の友人にあなたが人であることを認証してもらってください」という表示があらわれ、3人を選択できます。乗っ取りを目的としている

    ほいほいとFacebookのフレンド申請に応じているとアカウントをのっとられてしまうかもしれない
  • Inbox2 を見て思った。「メールのかわりにツイッターでよいのでは?」

    RSS で情報の一元化が進んだとはいえ、双方向のソーシャルツールについてはまだまだ一元化は進んでいない状況です。たとえばブログを追うのにいちいちたくさんのタブを開くことは少なくなったかもしれませんが、依然としてメール、Twitter、Facebook はそれぞれ別のサイトで、きっとブラウザの上でも違うタブを開いて見ているはずです。 もし、これらのソーシャルツールを一つにまとめることができたらどうでしょう? それを実現してくれるのが、オランダ発のサービス Inbox2 です。Inbox2 は普通のウェブアプリと、Facebook アプリの2種類が用意されており、Twitter、FaceBook、GMail などといったサイトを登録して利用します。 登録されたサイトにやってきたアップデートはすべて Inbox2 に一つのストリームになって表示され、送信する際もどのサービスに向けて発信するかを選

    Inbox2 を見て思った。「メールのかわりにツイッターでよいのでは?」
  • ソーシャルアプリ 大橋直久

    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けソーシャルアプリの開発が急ピッチで進められています。 2009年6月、日経コンピュータ 米ロックユー SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けアプリで急成長 2005年11月に設立した米ロックユー。設立当初は知名度のない小さなソフト開発会社の1社に過ぎなかったが、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けアプリケーション開発で急成長を遂げている。英語圏や中国語圏の大手SNS向けに提供する米ロックユー社のアプリケーションは、2008年時点で月間利用者数が1億800万人、月間閲覧数は20億ページビュー。ヤフーやグーグルへの投資実績があるベンチャーキャピタルの米セコイアキャピタルなどからは、2000万ドル(約20億円)以上の出資を受けたとされる。インターネット関連ベンチャー企業としては、最も注目の1社と言える。 米ジンガ、

  • 1