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xcodeとlibに関するmikurassのブックマーク (2)

  • Macでlibjpeg.libやlibpng.libを使ったアプリのコンパイル - 強火で進め

    とあるライブラリをいじっていたら libjpeg.lib や libpng.lib を使用している部分でエラー発生。 /opt の下を探ってみたところ、すんなり発見(おそらく今まで色々とMacPortsでインストールしたときにインストールされたと思われる)。 以下の組み合わせで使用してみたところ無事、コンパイル成功。良かった。 libjpeg.lib関連 include "" に記述。 /opt/local/include/jpeglib.hプロジェクトへ追加。 /opt/local/lib/libjpeg.dylib libpng.lib関連 include "" に記述。 /opt/local/include/libpng12/png.hプロジェクトへ追加。 /opt/local/lib/libpng12.0.dylib

    Macでlibjpeg.libやlibpng.libを使ったアプリのコンパイル - 強火で進め
  • lipo を使って簡単に Universal Binary を作成する方法

    iOS 向けのライブラリやフレームワークは、よく static library (.aファイル) の形式で配布されています。これは iOS がユーザーが作成した dynamic library (.dylibファイル) や framework バンドルをサポートしていないからなのですが、ときどきこの static library がシミュレーターとデバイス両方で使える形式、いわゆる Universal Binary になっていない場合があります。 たとえばこんな感じですね。 この状態でビルドを行うと、シミュレーター向けビルドを行えばデバイス用のバイナリが、デバイス向けビルドを行えばシミュレーター用のバイナリが、それぞれ対応していないアーキテクチャであると警告を出してしまいます。警告ですからコンパイルは通るのですが、私は几帳面で気になってしまうので、これを解消したいと考えます。 ■lipoの

    lipo を使って簡単に Universal Binary を作成する方法
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