低品質なコンテンツの存在は、ウェブサイトにとってSEOのマイナス要因です。低品質なコンテンツを削除または改善し、サイト内のすべてのコンテンツを高品質に保つことで、SEOの効果を最大にすることができます。この記事では主に中小企業を対象に、企業サイトのコンテンツの品質管理について解説します。 改善または削除の必要性低品質なコンテンツは、それ自体が低評価を受けるだけでなく、サイト全体の評価を引き下げる要因になり、程度によってはアルゴリズムによる自動ペナルティの対象にもなります。逆に言えば、低品質コンテンツを改善または削除してサイトから一掃することで、サイト全体のSEO評価を回復させることができるのです。 低品質なコンテンツを統合や改善することによって高品質なコンテンツに生まれ変わらせることができる場合には、ぜひ改善しましょう。しかし現実の問題として、低品質コンテンツの量が多すぎるなど手に余る場合
![インデックスの整理で検索流入が二倍になった話 | SEO 検索エンジン最適化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bfd659bc29db5660af37fe31634257c3c8dca588/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.bodhi.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F10%2Flow-quality-content.jpeg)