調査に関するminackのブックマーク (6)

  • 「首都圏地震」を想定したBCP策定企業は約3割 - あずさ監査法人調査 | 経営 | マイコミジャーナル

    あずさ監査法人は4月18日、事業継続計画(BCP)に関する緊急アンケート調査の結果を発表した。これによると、東日大震災発生前に「首都圏地震」を想定したBCPを策定していた企業は3割強にとどまったことが判明している。 この調査は、東日大震災における企業の対応と今後の課題を把握することを目的として実施されたもので、4月12日に同社が開催したセミナー参加企業122社に対してアンケート調査が行われた。 その結果、東日大震災発生前に「首都圏地震」を想定したBCPを策定していた企業は3割強となったことが判明したほか、「東海・東南海・南海地震」を想定したBCPを策定していた企業は1割強程度であることがわかった。 「首都圏地震」を想定したBCP策定済み企業は36% (資料: あずさ監査法人) また、東日大震災時に半数以上の企業が3時間未満で緊急対策部を立ち上げたものの、「社内の連絡手順の不備」「

    minack
    minack 2011/04/19
    想像以上に高い割合のように思える。
  • デジタルカメラ、2年ぶりに1,000万台を販売 - GfK家電・IT小物市場販売動向 | 家電 | マイコミジャーナル

    minack
    minack 2011/02/16
    家電とIT 小物の販売動向、かなり好調だったんだ。エコポイントの影響力が大きい。家電屋さんが羨ましいね。
  • ツイッター利用目的1位 「暇つぶし」が44.9% | web R25

    ※この画像はサイトのスクリーンショットです">「~なう」は2010年の流行語大賞候補にもなった ※この画像はサイトのスクリーンショットです 2010年にすっかり広まったツイッター。個人はもとより、企業でも自社商品のプロモーションなどに導入するところが増えてきている。そんなツイッターの利用動向調査を、モバイルメディアなどの専門総合サービスを手がけるスパイアが自社のインターネットリサーチシステム「ターゲットリサーチパネル」上で行った。 調査結果によると、利用目的の第1位は「暇つぶし」で44.9%。半数近くの人が単なる暇つぶしツールとして利用していることが明らかになった。以下、 「趣味など、興味のあるテーマのツイートを読むこと」(40.3%) 「リアルタイムで情報をキャッチすること」(35.6%) 「有名人のツイートを読むこと」(35.1%) 「共通の話題を持つ人のツイートを見ること

    minack
    minack 2011/02/04
    ツイートを読む40.3%、リアルタイムな情報キャッチ35.6%、暇つぶしとは言え、ちゃんと読んでいるんだな~ と思ってしまう? 俺と同じメモがわりが30.5%、意外といるよ。
  • スライド 1

    © 2010 SPiRE All rights reserved. ∧ ツイッターの宣伝効果に関するアンケート ~詳細資料~ ■調査対象 :スパイアが運営するターゲットリサーチパネル ■調査手法 :インターネットリサーチ ■サンプル数:23,519名(うち、ツイッター利用者は1,090名) ※集計は人口統計比率に合わせて、ウェイトバック ■調査期間 :2010年12月10日(金)~12月13日(月) (4日間) ■問い合わせ:soudan@t-research.net 2010年12月28日 株式会社スパイア © 2010 SPiRE All rights reserved. ∧ 4.1 11.2 4.3 2.7 3.0 2.4 3.5 16.7 3.5 1.9 2.4 2.7 3.3 19.5 23.3 16.9 19.3 18.8 19.5 20.8 24.0 20.2 18.7 1

  • グローバルマーケティング (海外SEO・海外広告)|アウンコンサルティング

    当社は海外向けSEO海外向けWeb広告運用などのWebマーケティング支援をグローバルマーケティング企業です。複数の海外拠点を持ち、48カ国2000社以上の支援実績を有します

    minack
    minack 2011/02/04
    明確な目的を持って参加できるSNSが人気。にゃるほど! facebook、twitter、mixi、会員数を誇るSNSが話題になっているが、特定の興味を基に集まる特化型SNSの方がユーザーの増加率が高い。規模こそ違えど興味深い結果だ。
  • medibaのスマートフォン調査、Android端末利用者とiPhone利用者を比較 | 経営 | マイコミジャーナル

    medibaは2月3日、ビデオリサーチインタラクティブと共同で実施した「スマートフォンの利用実態および広告意識に関する調査」の結果を発表した。同調査では、Android端末ユーザーとiPhoneユーザーに分けて、スマートフォンの利用状況をまとめている。 同調査は、男女15〜59歳のスマートフォン利用者998人を対象に実施したもので、端末の内訳はAndroid端末ユーザーが697人、iPhoneユーザーが301人となっている。 性別・年代別では、iPhoneユーザーが男性51%、女性49%とほぼ同数で、平均年齢が32.1歳であるのに対し、Android端末ユーザーは男性82%、女性18%と男性が圧倒的に多く、平均年齢は35.3歳だった。比較的デジタルリテラシーが高いとされるM1層(男性20〜34歳)、M2層(男性35〜49歳)の比率がAndroid端末ユーザーは高い。 職業別では、iPhon

    minack
    minack 2011/02/04
    iPhoneはデザイナー系の人たちに人気があるので男女の比率がほぼ同等だといえるのでは? 対し、Androidは、ビジネスマン。だから、男性が多い。いずれにせよ、Androidのシェアが拡大するよね。
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