タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

itmediaとsecondlifeに関するminesweeper96のブックマーク (2)

  • ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)

    「Second Lifeの何が面白いか分からない」――こんな声を最近よく聞く。Second Lifeは、昨年から日でも話題の、米国発のネット上の3D仮想空間だ。ユーザーが自由にオブジェクトを作れたり、通貨を米ドルに換金できたりする点が注目を集め、昨年末ごろから国内の新聞やテレビで取り上げられるようになった。古書店「BOOKOFF」が支店を出したりmixiが採用オフィスを構築するなど、日企業も続々と参入を始めている。 だが日人の登録ユーザー数は多く見積もっても10万人以下と見られ、一度登録しても「ソフトの起動ができなかった」「操作が難しすぎる」「何をしていいか分からない」などという理由ですぐにやめてしまうユーザーが多い。盛り上がっているのはメディアと企業とごく一部のユーザーだけで、最近の過熱報道は、“空騒ぎ”にも見える。 Second Lifeが「すごそうに見える」理由 Second

    ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)
    minesweeper96
    minesweeper96 2007/03/09
    実に岡田さん「らしい」記事
  • ITmedia News:Second Lifeにブックオフが出現

    モバイルファクトリーは2月21日、3D仮想空間「Second Life」内の広告メニュー「Second Buzz!!」第一弾として、ブックオフコーポレーションが運営する古書店「BOOKOFF」の店舗をSecond Life内に構築し、広告配信を始めた。 Second Lifeの「Shibuya」というSIM(島)に、仮想店舗「BOOK OFF Second Life店」をオープン。1階にはカフェ風スペースにしてBOOK OFFの広告を掲示した。CM動画も配信する。 2階と3階には、棚で作った3D迷路を構築した。迷路を抜けると、アバター用のエプロンとはたきがもらえる。

    ITmedia News:Second Lifeにブックオフが出現
  • 1