タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

開発とadsenseに関するmingosのブックマーク (3)

  • 広告による収益の最大化- AdSense 部 春学期 vol.4

    広告による収益の最大化- AdSense 部 春学期 vol.4 WEEK4 は、作ったサイト・サービスの「広告収益の最大化」がテーマです。 今回のゲストは木原 宏樹 (きはら ひろき) さん。LINE 株式会社 広告事業グループで、「livedoor NEWS」を初めとした自社メディアのネットワーク広告運用全般を担当されています。長年の経験に基づいた広告収益アップのための知識・ノウハウをたっぷりと語っていただきます。 ゲスト: ●木原 宏樹 (きはら ひろき) ======================================== LINE 株式会社 広告事業グループ 広告事業部 主に「livedoor Blog」「livedoor NEWS」「NAVERまとめ」といったメディアのネットワーク広告運用を担当 ================================

    広告による収益の最大化- AdSense 部 春学期 vol.4
    mingos
    mingos 2013/06/17
    アドセンスに関する動画。最適化の話は24:30から。
  • クリック率が高い広告をHTMLの最初に記述することでAdsenseの収益アップを図る | ぼくらのアドセンスブログ

    ぼくらのアドセンスブログ Adsense利用者の方向けに、AdsenseGoogleに関連する最新ニュースやTipsを定期的にお届けします。 メニュー コンテンツへ移動 ホーム コンテンツ向けAdsenseでは最大3つの広告ユニットを1つのページに設置することができます。設置した広告ユニットにどの広告主の広告が表示されるのかは広告のオークションが行われ、最も収益性の高い広告が表示されることになります。 1つの広告ユニットしか使用していない場合はオークションで1位の広告が表示されることになります。それでは複数の広告ユニットを1つのページに設置している場合はどうでしょうか。まったく同じ広告が複数の広告ユニットに表示されることもあるため詳しい仕組みはよく分かっていませんが、基的にはオークションで上位の広告が順にページ内に設置されている広告ユニットに表示されていくと考えていいかと思います。 で

  • Google AdSenseのパフォーマンスが劇的に向上した!!!絶っっっ対に設定した方が良い「カスタムチャネル」の「ターゲット設定」について

    Google AdSenseのパフォーマンスが劇的に向上した!!!絶っっっ対に設定した方が良い「カスタムチャネル」の「ターゲット設定」について あいもかわらずプロ・ブロガーを読み漁っております@OZPA です。 今回は、Google AdSenseを導入しているブロガーの方でしたらなにはともあれぜっっっっったいにやっておいた方が良い「カスタムチャネル」と「ターゲット設定」についてのお話。 参考:Google公式のAdSense無料ガイドブックがものすげぇ参考になった | ごりゅご.com 「ターゲット設定」とは? 「プレースメントターゲット」を設定しておこう (中略)広告ユニットには忘れずにカスタムチャネルを設定し、ターゲット設定で[広告の掲載先(ブログの内容の簡単な説明)][広告掲載位置][説明]のそれぞれをにゅうりょくしておきましょう。 via:「必ず結果が出るブログ運営テクニック1

  • 1