参考リンク こちらのブログで紹介されていたコードを参考にさせていただきました。 [unity]Addressable Asset System のファイル登録を自動化したい | Unity Indies (create-forever.games) 機能紹介 Unityで使うAddressable Asset Systemの登録を自動化するもので、参考リンクの強化版になります。 指定のフォルダ内にファイルが格納された際、ひとつ目のフォルダ名をグループ名として、ひとつ目以降のフォルダ階層をラベル名として自動で登録する(参考リンクとほぼほぼ同じ機能)指定のフォルダ内でファイルを移動させた場合、グループおよびラベルを再設定する(強化ポイント①)指定のフォルダ内からフォルダ外へ移動させた場合、アドレス登録を削除する(強化ポイント②) 使用例 実際の動作をご紹介します。 指定フォルダ(使用例の場合は
![【Unity】Addressable Asset Systemの登録自動化コード公開(ファイル移動によるグループ・ラベル再設定対応版) – YuumeDocs](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b32d1ecfae99a312d001afd8e3bfe9af1e5f93f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fyuumekou.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F12%2FaddressableAssetSystemAuto2.jpg)