タグ

html5とマーケティングに関するmingosのブックマーク (1)

  • このまま行っても儲からない!?HTML5アプリがマネタイズに不向きな5つの理由

    htmlの標準化団体であるWorld Wide Web Consortium (通称W3C) の予測では、「2014年まではHTML5の完全な実装は難しいだろう」と言われていた。しかし、既に世の中にはHTML5ベースの素晴らしいアプリが数多く存在する。これは「先進的な画像・動画編集」「画期的なデータストレージ機能」「位置情報のサポート」など、HTML5に従来のやり方よりも遥かに優れている点があるからだろう。 とは言うものの、HTML5(特にアプリ)には乗り越えるべき課題がいくつか残されている。以下「HTML5アプリがマネタイズに不向きな理由」について、5つの点を取り上げてみよう。 1. アプリ発見の難しさ HTML5アプリをなかなか見つけられないのには、大きな理由がある。それは、HTML5アプリを探せるサイトの知名度が低いからだ。もちろん、Facebook App CenterやMozil

    このまま行っても儲からない!?HTML5アプリがマネタイズに不向きな5つの理由
    mingos
    mingos 2013/06/21
    2012年8月の記事だが、現時点でも状況は大きく変わっていないな。TizenとかFirefoxOSとかどれだけ普及するか不透明だし。
  • 1