保険の無料相談や見直し・比較なら「ほけんの窓口」。お客さまの状況に合ったよりよい保険選びをひとつの窓口で行えるよう40社以上の保険商品を取扱っており、幅広い選択肢の中からそれぞれのお客さまに合った保険を無料でアドバイスいたします。
保険の無料相談や見直し・比較なら「ほけんの窓口」。お客さまの状況に合ったよりよい保険選びをひとつの窓口で行えるよう40社以上の保険商品を取扱っており、幅広い選択肢の中からそれぞれのお客さまに合った保険を無料でアドバイスいたします。
2024.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2024.09 今日は、自分なりに「終身保険のカラクリ」を書いてみたいと思います。 まず、世間一般の生命保険に関するイメージは、こんな感じでしょうか・・・ <定期保険のイメージ> ・保険料は安いけど、”掛け捨て”って何だか損した気分 ・60歳とか過ぎたら、死亡保障がなくなるって不安 <終身保険のイメージ> ・払う保険料は高いが、払った額はほとんど戻ってくる ・死ぬまで一生涯の保障が続く やっぱり保険は、大手生保の終身にしておけば安心 私も去年までは、同じイメージを持っていましたし、 生命保険って興味がなかったので、よく分かっていませんでした。 ところが、「生命保険のカラクリ」や、投資&保険セミナーで学んで、 ようやく「終身保険のカラクリ」が理解できました。 こ
2010/03/18 おすすめできない・・『プロが入りたい生命保険』 テーマ:◇◆◇節約 生活◇◆◇(8147) カテゴリ:生命保険 四角形の保険では、お金をたれ流します。 きちんと生活設計をしてみると・・、 生命保険の必要額は、年月の経過とともに 急角度で減っていきます。 なので、たれ流すお金をできるだけ 少なくするためには、 三角形の保険に入ることがお勧め!・・です。 ( 低減定期保険や収入保障保険 ) 保険料がメチャクチャ安く済みます。 ・・が、 大部分の消費者は、保険屋さんの言うままに・・ 四角形の保険に加入しています。 お金を大量にたれ流しています。 ( もったいない ) さらには・・分けのわからない「特約」を てんこ盛りにして、上乗せでお金をたれ流しています。 ( もったいない ) 週刊ダイヤモンド2010・3・20号に、 「保険をリストラ!」という特集記事が掲載されました。
最近、保険のテレビ広告があまりにもひどい。 そもそも「毎月お手軽な負担で!」「これなら毎月○万円だけ」というタイプの営業トーク。 これ、変でしょ? たとえば車を買いに行って、「ローンはおいくら払えますか? 毎月○万円ですか。だったらランドクルーザーですね!」って展開にはなりませんよね。 「払える」からといって不要なものや、無用に高級なものを買う必要はありません。 買うべき商品は「買える商品」でも「払える商品」でもなく、「欲しい商品」や「必要な商品」のはずです。 ★★★ また、高齢化社会につけこんで「60才からでも入れます。」「持病があっても入れます。」といった宣伝文句も意味不明です。 保険に「入れる」のと、「イザというときに保険金が払ってもらえる」というのは別の話です。 たとえば「持病があっても入れる保険」の意味は、「その持病の悪化による入院や手術の費用にたいして保険金が払われる」という意
みなさんは、ライフネット生命という会社を知っていますか?保険の原価を公表したり、インターネットを使い手数料を大幅にカットするなど既存の業界に対する挑戦で支持を受けている生命保険会社です。「保険業界が今の体質のままでは、若い人が安心して暮らせない!」……熱血直球タイプの出口治明社長の熱い思いでこの会社を立ち上げたそう。一方、若い世代には保険というもの全体に対して懐疑的な風潮があるのもまた事実。「本来の保険の意味や目的が見失われている」と危惧する出口社長。そこでもっと多くの人にライフネット生命の理念を伝えたい!と、はてなユーザーと本音でぶつかっていただきました! Twitterも! インターネットって面白い 今回お話をしていただくのは、近藤令子(id:reikon)さん。株式会社はてなの社長夫人であり、はてなのマーケティングスタッフとして、また一児の母としても精力的に活躍されています。 ブログ
ここのところ保険金不払い事件が続き、保険会社各社は対応を迫られている。主要生命保険12社がまとめた保険金や給付金の不払い調査では、不払いが2001年からの5年間で約23万件、約268億円に上ることが判明した。中小生保26社の不払いは約2万件、約17億円だった。現場によっては、ゴールデンウィーク返上で調査に当たったところもあるだろう。 だがこの不払い問題は、単純なモラルの問題ではなく、実はもっと根が深いものだと私は考えている。それは、現在の保険業界の構造的な問題だ。 生命保険の構造的な問題点とは? 海外の先進国の保険加入率は通常5割程度。9割を超える日本の加入率の高さは明らかに異常である。 これまで日本の高い保険加入率が成り立っていた背景には、日本人のお金に対する知識の欠如があったと私は考える。不払いの実態がこれまで公になっていなかったことから見えてくるのは、契約者の保険内容への知識の低さや
「低解約返戻金期間中」の解約返戻金は、当社「5年ごと利差配当付終身保険」の解約返戻金の70%になっていますので、その分保険料が割安です。(既払込保険料に対して70%の解約返戻金があるということではありません。)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く