タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

yahooに関するminiminのブックマーク (3)

  • Yahoo!オークション訪問サポート

    Yahoo!オークションを申込んで間もない方 ・Yahoo!オークションの便利な使い方を身につけたい ・出品ナビの使い方が良く分からない ・落札ナビの使い方が良く分からない 株式会社テレウェイヴリンクス社が実施する、Yahoo!オークションのサポートサービスです。 初めての方はもちろん、セミナー参加後の方でもお申込OKです。 セミナー型と違い、直接訪問させていただきマンツーマンでご対応できるため、インターネット初心者の方でも安心してYahoo!オークションを学習することが可能です。 ※サービスはYahoo!オークションにストア契約されている方が対象となります。 ストアツールログイン用アカウントとパスワードをお持ちかどうかをご確認の上お申し込み下さいませ。

    minimin
    minimin 2006/01/11
    ぼろい商売
  • ヤフーの社風とweb2.0 - 佐々木俊尚の「ITジャーナル」

    「打ち合わせやミーティングに出ても、新しいことをやろうという気概をまったく感じない。新しいビジネス、サービスを生み出せる組織体制がきちんとできあがっていないように見えるし、社内全体に大企業病的な雰囲気が蔓延してしまっているように思えますね」 ある業界関係者は、そう言い放った。どこの会社の話かといえば、ヤフー日法人のことである。日最大のポータルであり、収益力もネット業界の中で群を抜いているヤフーは、いったいどこへ向かおうとしているのか。 ネット業界はここのところウケに入ってきていて、ものすごい勢いで新語や新テクノロジ、新サービスなどが飛び交っている。Web2.0だマッシュアップだと、なんだかわけのわからない状況になっている。 つまるところWeb2.0といわれているのは、1990年代的なネットのビジネス/サービスとは異なる要素をもったビジネスがあちこちに出現してきて、「どうも何かパラダイム

    ヤフーの社風とweb2.0 - 佐々木俊尚の「ITジャーナル」
  • 「正直、衝突もあった」、Yahoo!知恵袋開発のプロマネ術は ― @IT

    2005/11/29 ヤフーが11月7日に正式版を公開したQ&Aサイト「Yahoo!知恵袋」。ヤフー リスティング事業部 技術 門川百合子氏は1年7カ月のベータ開発期間を振り返って、「正直いってプロジェクト内で衝突もあった。プロジェクト・マネジメントの重要性をあらためて感じた」と語った。 知恵袋自体は韓国Yahoo! Koreaのサービスを移植した。しかし、日のユーザーに受け入れられるサービスに仕上げるには数多くの作業があった。また、Q&Aサイト自身が立ち上がり時期だっただけに「やりたいことがたくさんあった」(門川氏)。知恵袋のプロジェクトはヤフーのほかのサービスと異なり、比較的多くのメンバーが集まって開発した。それでも問題となったのは「人が足りないこと」。 左からヤフーのリスティング事業部 検索企画室 Yahoo!知恵袋プロジェクトリーダー 岡真氏、リスティング事業部 技術 門川百

    minimin
    minimin 2005/12/21
    Yahooのひとつのプロパティ開発経験談、こんなにぶっちゃけてよいのだろうか?
  • 1