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リミニ利用者が明かすに関するminonetのブックマーク (2)

  • [リミニ利用者が明かす本音2]障害への回答で実力を検証する

    CACが第三者保守サービスを選ぶきっかけとなったのは、製品の保守サポート切れである。同社が6年間利用しているOracle EBS 12.0.6の保守サポート終了は2015年2月に迫っていた。「日オラクルからは、製品をバージョンアップするよう勧められていた」(齋藤グループ長)。 しかし同社は、製品をバージョンアップせずに使うことを希望した。「バージョンアップすると、カスタマイズ部分を対応させるためのコストが発生する。それは避けたかった」(同)。 製品ベンダーの要求通りバージョンアップをするか、いっそのこと保守契約を切るか。社内で検討しているタイミングで、リミニの存在を知った。「バージョンアップせずに製品を継続利用でき、保守費用が半額になるという点で、我々のニーズに合致していた」と齋藤グループ長は振り返る。 CACはすぐに調査を始めた。リミニのサービス内容は同社の要望を満している。同社も日

    [リミニ利用者が明かす本音2]障害への回答で実力を検証する
    minonet
    minonet 2014/11/07
    障害への回答で実力を検証する(ITpro Report)  CACが第三者保守サービスを選ぶきっかけとなったのは、製品の保守サポート切れである。同社が6年間利用しているOracle EBS 1...
  • [リミニ利用者が明かす本音1]ERP向け第三者保守サービス活用の留意点

    大手企業向けERPを中心とするソフト製品をベンダーの半額で保守──。「第三者保守サービス」の先駆けとなったリミニストリートが、保守に悩む企業の注目を集めている。だが、製品の保守を開発ベンダー以外に任せて当に大丈夫なのか。第三者保守サービスに切り替えた2社の事例から導入の勘所を探る。 「これまで年間数千万円の保守費用を支払ってきたが、保守対応を受けたのは年に1、2回。それでも言われるがまま支払うしかなかった」。こう語るのは、プリント基板を製造する日シイエムケイ(CMK)情報システム部の高橋泰彦部長である。 日CMKは1999年から15年間、SAPジャパンのERP(統合基幹業務システム)製品の会計、生産、販売、購買モジュールを利用している。その間、SAP R/3 4.0Bから同4.6Cへ、さらに現行のSAP ERP 6.0へと、バージョンアップを2回実施。これも同社の希望ではなく「ベンダ

    [リミニ利用者が明かす本音1]ERP向け第三者保守サービス活用の留意点
    minonet
    minonet 2014/11/06
    ERP向け第三者保守サービス活用の留意点(ITpro Report)  「これまで年間数百万円の保守費用を支払ってきたが、保守対応を受けたのは年に1、2回。それでも言われるがまま支払うしかなか...
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