タグ

ライフネット生命に関するminutes22のブックマーク (2)

  • 「誰も政治を教えてくれなかった」人たちへ(出口治明)|ポリタス 参院選・都知事選 2016――何のために投票するのか

    この記事はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際ライセンスの下に提供されています。 このテキストの印刷用PDFはこちらからダウンロードできます。 自分のアタマで考えよう 最近の日お金がある人とない人の格差が大きくなり、若者や子どもの貧困が問題になっています。現在貧困に近い生活を送っている人は、どうやってそこから抜け出せばいいのでしょうか。 私が代表を務めるライフネット生命には、高校を中退して働いていたものの、通信制の高校に通い単位を取得、その後、一念発起して大学試験を受けて大学に入り、入社した社員がいます。 しかし、身も蓋もない言い方ですが「受けた教育のレベルが低いと、いい仕事につける確率はぐんと低くなる」というデータがあるのも事実(労働政策研究・研究機構「ユースフル労働統計2015」)。中卒と大卒とでは、生涯賃金に1億円近い差があるのです。 この国には小学校にも行けていない子ど

    「誰も政治を教えてくれなかった」人たちへ(出口治明)|ポリタス 参院選・都知事選 2016――何のために投票するのか
  • ネット炎上と、ネットPRを分かつ道は?:日経ビジネスオンライン

    ライフネット生命保険は、主にインターネットでお客様とコミュニケーションを取っています。 そんなこともあって、僕自身が、ツイッターやフェイスブックといったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を積極的に活用して、日々情報発信をしています。(ツイッターのアカウント:@totodaisuke) 毎日のように発信していますから、たくさんの失敗もしています。それでいいのか?と聞かれれば、臆せずトライ&エラーを繰り返すしかウェブ・コミュニケーションの要諦をその人なりにつかむことはできない、としか言えません。 僕自身がトライ&エラーによって、「SNSの作法」を会得したのですから。 ここでは主にツイッターの使い方について、お話しします。 ツイッターは、個人プレスリリースと同じです まず、僕にとってツイッターは、基的に、会社が発行するPR用のプレスリリースと同じ位置づけです。つまり、ツイッターで

    ネット炎上と、ネットPRを分かつ道は?:日経ビジネスオンライン
  • 1