タグ

動画とECに関するminutes22のブックマーク (2)

  • ツイキャスがコマース事業「キャスマーケット」を開始 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ライブ配信サービス「ツイキャス」を運営するモイは4月22日、配信者によるチケット販売が可能になるキャスマーケット(注:サービス開始は4月22日午前10時過ぎを予定)を公開すると発表した。視聴ユーザーはキャスマーケットボタンから配信者の販売するチケットを購入することができる。 開始当初はモイが選定した配信ユーザーのみへの提供となるが、同社ではその後に一般ユーザーへの解放も予定しているとしている。配信側が売上の一部を手数料として支払うモデルで、モイによると当面は手数料無料でサービスを提供するとしている。 なお、ライブ・イベントに入場するためのチケットとしても利用可能(入場時に画面を見せる方法)で、浦和レッドダイヤモンズのチャンネルではキャンペーンとして試合の特別観戦チケットの販売も実施する。 さて、4月8日に登録ユーザー数として1000万人の獲得に成功したツイキャスが新しい展開を見せてくれた。

    ツイキャスがコマース事業「キャスマーケット」を開始 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 「動画」と「誌面」から商品購入へ直接誘導 ファッション誌と老舗デパートの新たな試み | PR EDGE

    Case: SHOPPABLE VIDEOS 最新のスタイルやトレンドなどの情報を提供する女性ファッション誌・ELLEが、カナダの老舗デパート・Hudson’s Bayと協力し、これまでにない斬新なオンラインショッピングサービス「#Shopyourmood」を導入しました。 ELLEはまず、Hudson’s Bayがオススメする秋のスタイリングを動画に撮影。それぞれの映像には、“ハッピー”、“ロマンティック”、“パワフル”、“リラックス”、“リベェリャス(反骨心)”という5つのテーマに合わせたファッションに身を包んだモデルが登場します。 ユーザーは映像の中で、モデルが着用している服やアクセサリーなど気になる商品があれば、カーソルを動かして丸い印をクリック。 するとそのアイテムに関する情報や値段などが、ポップアップで表示されます。そのままHudson’s BayのHPに遷移して、オンラインで

    「動画」と「誌面」から商品購入へ直接誘導 ファッション誌と老舗デパートの新たな試み | PR EDGE
    minutes22
    minutes22 2014/09/02
    これすごいな。
  • 1