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航空に関するminutes22のブックマーク (1)

  • ANAに懲りて楽天と提携 エアアジア再参入の難易度

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「ただいま。カムバック!」(トニー・フェルナンデス・エアアジアCEO)。アジアの空を席巻したLCC(格安航空会社)のエアアジアは、全日空輸(ANA)と組んでエアアジア・ジャパンを設立し、2012年8月に日国内で就航したが、反りが合わず、程なく合弁を解消した。 今回は、そのリベンジを狙っての再参入である。 日の航空法では、外資の出資比率に制限があり、日でエアアジアが航空事業を再開するには、新たなパートナーが必要だった。 今年2月には、フェルナンデスCEO自身がツイッターに、三木谷浩史・楽天会長兼社長との親しげな会風景を掲載するなど、以前から、楽天がエアアジアの有力なパートナー候補とみられてきた。今回、楽天が1

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