こんにちは。書評ブログ「淡青色のゴールド」へようこそ。本記事は「【SNS入門本】SNSが苦手なマーケティング・広報担当者にまずオススメの3冊その後に読むべき本の探し方」と題し、組織や事業のためにSNSを活用するSNSマーケティングについて基本的なところから学ぶ際にオススメの本をご紹介します。 本記事執筆の背景と本記事の対象者 本記事(が紹介する入門本)がオススメな人 SNSが苦手な担当者にまずオススメするSNS入門の3冊 『共感SNS』(ゆうこす) 『僕らはSNSでモノを買う』(飯高悠太) 『SNSマーケティング 第2版「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール』(林雅之) さらに詳しく学びたい方向けの「次に読む本」の探し方 方向性①担当する個別のSNSの解説本 方向性②施策特化本 方向性③マーケティング戦略 本記事執筆の背景と本記事の対象者 具体的な本の紹介に入る前になぜそもそも
![【SNS入門本】SNSが苦手なマーケティング・広報担当者にまずオススメの3冊とその後に読むべき本の探し方 - 本から本へつながる書評ブログ『淡青色のゴールド』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/83be0123b0b3869fa8752b6702e395ade906eeff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fminutes22%2F20221114%2F20221114164745.png)