ガーディアンのモバイルトラフィックに占めるAMPの割合は徐々に増加しており、現在ではGoogleモバイルトラフィックの60%がAMPだ。最近の推定では、パブリッシャーがAMPから得るトラフィックは全体の10~15%とされているので、ガーディアンはそれを大幅に上回っている。 Facebook「インスタント記事」のGoogle版とでもいうべきAMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)を、多くのパブリッシャーが先を争って導入している。英紙ガーディアン(Guardian)の経験が示すとおり、パブリッシャーが労を惜しまなければ、AMPは成功をもたらす。 認知される稲妻マーク ガーディアンのモバイルトラフィックに占めるAMPの割合は徐々に増加しており、現在ではGoogleモバイルトラフィックの60%がAMPだ。SEOコンサルティング企業ディファインメディア(Define Medi
![英紙ガーディアン、AMPがモバイルトラフィックの主軸に:その成功の秘訣 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/688de467cbe61b246baf39ddf03a26b74a3822b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F04%2Fgoogle_amp_accelerated_mobile_pages_2x-eye.jpg)