テレビのバラエティなどでも活躍する著者、最近は執筆 のほうに力を入れているようです。 タイトルを見ると、かなりハードルを上げている感じで どうなのかな、と思いましたが、内容的には非常にわか りやすく、思っていた以上に参考になりました。 文章術と銘打っていますが、基本的にはセールスプロモ ーションなどに効果がある心理学的なテクニックを文章 に活用する、という内容の本です。 「売れるPOP術」みたいな本に興味がある人向けの内容に なっています。 ブレインダンプや承認欲求、ツァイガルニク効果などな ど心理学や発想法のサポートとなるテクニックを読みや すく紹介しています。 読んでいるときは「大したことは書いていないな、知っ ているよ」と思うような感じですらすら読める内容です が、あっという間に読めて意外と役に立つ。 その辺が著者の狙うところでもあるのでしょうね。 さすがです。 純粋に面白かったです